houtoumusukoのブログ

日々の生活やデボーションでのこと、教会生活の出来事を綴っていきます

雨の日

今日は1日雨でした。雨の日は正直あまり好きではないです。

傘を差しながら歩かなければならないし、道は混むし、大好きな野球は中止になるし

(最近はドーム球場や人工芝の球場が多いのでそんなに中止はなくなりましたが)

でも今日の雨も恵みの雨なんですね。植物や田んぼや畑の穀物、私たちの飲み水でさえ

この雨を通して与えてくださっているんだなあと実感できる1日でした。

数年前ゴスペルシンガーの岩淵まことさんが歌っている「恵みの雨」という曲に出会いよく口ずさむようになりました。

雨の日も素敵です


よろしければ押していただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する